↓他の記事も読みたい方はこちら
サイトマップと管理人ご挨拶
画像・記事の二次利用も上記まで
※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2017/08/23

実検するおじさん

時計とストラップの誘惑が高まっております[2017/08 Wish List]

いつも『〇〇買いました。レビューします。』ではお財布も記事作成も厳しいのでたまにはこういう記事も。


とはいえ、欲しい物を挙げてゆくだけという欲深い記事ですが…



〇またお前は時計が欲しいのか?


 Timexのキャンパー復刻版の紹介記事は、ちょこちょことアクセスを受けております記事です。私はこの時計を仕事用に使用していまして、軽いし、手軽でカワイイし、ストラップ(時計のベルト)買い替えようかな?とか思いをはせるわけです。

 で、同じような形状のG10と呼ばれる時計も探しておりまして、こちらでも紹介しましたMWCか、G10では定番のCWCまで絞ったりして、今度買おうかな?とか考えておりました。

 先に書いたように、ベルトも買い替えようかと色々見ておりましたら、使用例として色々と時計が目に入ってきます。うん、これは良くないね。欲しくなるね。というわけで、いろいろ考えてしまう訳ですね。

 当ブログに置いては、地味にSteinhart Ocean One Vintage Redの記事も人気だったりします。これは、世間的に注目されている、というよりは、Steinhartの情報が少なくて、私のブログがヒットした、という結果なのですが、ヒットを受けたりしていると、あらためてまじまじと眺めてみたり、公式サイトを見たりしてしまう訳です。そうすると、まぁ欲しくなってくる…

 そんなこんなあっちこっち考えておりますなか、Monkey Swagというイギリスの通販サイトという、私好みのストラップを取り扱っているサイトを見つけまして、いろいろ見ておりました。このサイトでは時計も販売しているのですが、日本の時計(ビンテージだったりマニアックなやつ)を扱っていまして、SEIKOがイギリス軍に納入していたモデルがかっこよくて気になったわけです。(高いし状態も悪いので買いませんが。)

 G10にせよ、Steinhartにせよ、ヨーロッパの時計に注目していた自分としては、世界のSEIKOを買ってないなぁと思って、イギリス軍(の復刻)モデルを探したのですが入手不可能なので、それっぽいSEIKOのクロノグラフを探したりと、自分でも何が欲しいのか分からなくなってくるという…

 とりあえず、Steinhartの時計を購入するのは止めておいて(買わないとは言ってない)、ストラップをいくつか買ってみようかなと考え中です。




〇イヤホンも欲しい


 欲しい、と言いますか、次のレビュー対象探しです。現在、レビューをしようと購入したのが3本で、レビューできずに放置プレーになっているのが1本、購入したけどレビューするか悩んでいるのが1本で合計5本という状態です。

 ここに、ド定番final E3000とか、フィッシャーのパコを購入しようかと考えています。月に数本ペースで消化しているので、購入しても良いかな?とも思いますが、急がなくても良いような気もして、ちょっと待っています。




〇DAPはどうする?


 DAP欲しいなんて記事を書いたことがありましたが、気持ちは継続中です。こちらはまた進展があれば…




いけませんね。結構いろいろ買って出費してるはずなのですが…